リハビリテーション部の活動報告

スタッフ勉強会

火曜日に新人リハスタッフの勉強会を開催しています。

9月は

言語聴覚士 岩出

理学療法士 田中

理学療法士 平山

理学療法士 橋本

                           が実施しました。

8月9日、23日に理学療法士の上田による「褥瘡について」の勉強会が開催されました。

  

研修会参加報告

8月18日

生活行為向上マネジメント基礎研修会に作業療法士の安藤 綿谷 玉置が参加しました。

介護保険制度の利用に伴い必要な研修会でした。

8月24日

感染管理ネットワーク研修会に理学療法士の安藤が参加しました。

患者様を感染から守るためにもスタッフがキャリアにならないためにも正しい感染対策の知識を学びました。

8月3日

和歌山県作業療法士会 自動車運転(移動)支援推進委員会主催の研修会に作業療法士の西本が参加しました。

内容は作業療法士がかかわる自動車運転再開支援のシームレスな関りについてでした。

スタッフ派遣

8月17日

第101回全国高等学校野球選手権大会 甲子園大会健康支援サポートに

高桑 、行 、橋本の理学療法士3名が参加しました。

暑い中、高校球児はがんばっていました。

8月17日

5月より約3か月間 だけクリニックに言語聴覚士の岩松が聴覚検査業務の応援に行きました。聴覚検査等の指導も行ってきましたがその日をもって終了しました。

8月24日29日31日

理学療法士の高桑 行 橋本 作業療法士の綿谷が佐野工科高等学校野球部のメディカルサポートに行きました。

8月3日

言語聴覚士の岩松が(医)きさらぎ会 だけクリニック耳鼻咽喉科アレルギー科のスタッフに聴覚検査の指導に行ってきました。

8月10日~12日

和歌山工業高等学校ラグビー部の管平合宿のメディカルサポートに理学療法士の平山が参加しました。