新型コロナワクチン接種について


当院での新型コロナワクチン予防接種(3回目)の予約を、令和4年2月21日より再開しました。


接種対象となる方

・3回目接種用の接種券・予診票が届いている方のみ予約可

 ※1回目(2回目)接種の方の予約も受付可。


予約方法

電話での予約のみとなります。 電話番号:073-425-3271

・月曜から金曜日 午前10時から午後5時30分 (土曜・日曜。祝日は受付けておりません。)

 ※当院かかりつけの方は、受診時の予約も可

 ※予約受付担当者が対応中の場合、しばらくお待ちいただくか、お電話の方は再度おかけ直しをお願いいたします。

 ※ご予約時、2回目接種日の確認をさせてもらうことがありますので、お手元に届いた接種券等のご用意をお願いします。


当院では注1ファイザー社のワクチンのみ使用を予定しています。

和歌山市からのワクチンの配分が2月以降、約半数がモデルナ社となる予定です。

当院に配分されるワクチンの数により、他施設との接種時期が異なる場合がございますのでご了承ください。

 注1:配分量により、今後変更になる場合があります。


接種当日

ご案内いたしました日と時間にご来院いただきます。

・ご来院前に体温の測定をお願いいたします。(37.0度以上の場合接種が出来ない場合があります。)

・必ずマスク(サージカルマスク)を着用の上、ご来院下さい。

・肩をすぐに出すことのできる服装でご来院下さい。

その他、ご持参いただくもの

・接種券兼予診票(3回目接種用) ※封筒に入っている書類すべてをお持ちください。

 ※1回目(2回目)接種の方は、予診票・接種券(クーポン券) ※封筒に入っている書類すべてをお持ちください。

・保険証もしくは免許証 (ご本人確認が出来るもの)

・筆記用具


ワクチン接種

 受付終了後、職員が順次ご案内しワクチン接種を行います。


ワクチン接種後

接種を受けた後、待機場所にて15分以上は様子を見て頂きます。

過去にアナフィラキシーを含む、重いアレルギー症状を起こしたことがある方や、採血等で気分が悪くなったり、

失神等を起こしたことがある方は、30分ほどお待ちください。

 〇新型コロナワクチンを受けた後の注意点 〖リーフレット〗


キャンセルについて

予約をキャンセルされる場合は、遅くとも接種日の前の週の金曜日の午前中までに当院までご連絡いただきますようお願いいたします。



新型コロナワクチン接種に関する情報、ご質問など

〇和歌山市新型コロナワクチンコールセンター

 電話番号:0570-092-055 受付時間:午前9時から午後5時まで(平日、土・日・祝日)

和歌山市ホームページ(新型コロナウイルスワクチン接種について)

厚生労働省(新型コロナワクチンについて)